travelchengduの日記

成都現地ツアー、成都オプショナルツアー、成都発九寨溝ツアー、九寨溝パンダ ツアー、九寨溝黄龍ツアー成都発、九寨溝現地ツアー 格安、成都パンダ抱っこツアーwww.pandatabi.com

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四川省パンダツアー

ジャイアントパンダは、四川省の西と甘粛省の東南及び陝西省南の高山地帯に生息しています。国際自然保護連合のレッドリストで「絶滅危惧種」に指定されているジャイアントパンダは、自然の中ではわずかに500頭ほどが生息するばかりだといいます。この数字に…

成都パンダ観光ツアー

絶滅危惧種ジャイアントパンダと遊んで学べる~四川省ジャイアントパンダ保護区ー中国・四川省開発によって森林面積が縮小したことから生活圏を失い、毛皮目的の乱獲でさらにその数を減らしたジャイアントパンダ。なぜか中国にだけ、そして中国全土に生息し…

四川省パンダ観光ツアー・都江堰パンダ谷

都江堰パンダ谷-パンダ野生化基地2011年、成都パンダ繁殖基地によると、パンダの野生化を進める基地は、もう工事中で、世界初となる大規模なパンダの野生化モデル基地が3~5年以内に成都市都江堰市の玉堂鎮馬家溝に完成する予定です。この基地にパンダを集め…

帰国したパンダシャンシャン香香・雅安碧峰峡ツアー

パンダシャンシャン香香、日本で高い人気を集めたジャイアントパンダの「香香(シャンシャン)」は2月21日、日本の東京上野動物園を出発し、順豊航空のチャーター貨物機で中国に無事帰国した。3月21日、「香香」がパンダセンターの雅安基地隔離検疫区に入居…

中国パンダ保護区・臥龍パンダ保護センター

四川王朗パンダ国家級自然保護区は、四川省綿陽市の平武県に位置し、総面積は3297平方キロです。1965年に建てられ、2002年には国家級自然保護区に昇進しました。中国は、パンダを守るなど珍しい野生動物とその生息地を中心にした自然保護区の一つです。四川…

成都パンダツアー・四川省パンダツアー

中国といえば、パンダを連想する方もいらっしゃるのではないでしょうか。中国といえばパンダ、パンダといえば中国。そんなに珍しい動物ーパンダは中国の四川省をはじめ、陝西省と甘粛省にしか生息していない絶滅危惧種として保護されています。パンダは中国…

成都パンダツアー・成都パンダ基地ツアー

パンダは中国特有の野生動物で、チベット高原東部から四川盆地西側に大部分が生息しています。野生のパンダは、気候や食物の便利さから、四川省に多く、四川省は”パンダの故郷”と呼ばれています。栗子坪パンダ国家級自然保護区は雅安市石綿県に位置し、総面…

臥龍パンダセンターツアー・成都パンダ観光ツアー

2021年10月12日に行われた国連生物多様性条約第15回締約国会議(COP15)で明らかになった情報によると、中国はジャイアントパンダ国家公園を含む第1弾・5カ所の国家公園を正式に設立した。 ジャイアントパンダ国家公園体制試行活動は2017年に全面的に始動し…

成都パンダ基地ツアー|成都パンダ繁殖基地ツアー

四川省成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で、日本から中国に帰ってきたジャイアントパンダ「桃浜(トウヒン)」の一般公開が始まりました。「浜家」の一員である「桃浜」と双子の姉「桜浜(オウヒン)」は、2014年12月2日に日本の和歌山県白浜町のアドベン…

成都パンダ観光・臥龍パンダ神樹坪基地ツアー

臥龍パンダ保護区は1963年に設立され、1980年ユネスコの「人類と生物圏保護ネット」に指定され、2006年には「パンダが生息する地域」として世界遺産に指定されました。現在基地内に62頭、自然保護区内に約120頭の野生のパンダが生息しています。臥龍自然保護…

雅安パンダ基地ツアー・成都パンダのオプショナルツアー

ジャイアントパンダ国家公園管理局はこのほど、四川省雅安市にある宝興蜂桶寨自然保護区管理保護ステーションの赤外線カメラが、野生パンダの母子の活動する様子を同時に捉えていた映像を確認したことを明らかにした。映像では、パンダの母子が奥深い山にあ…

成都パンダ観光・成都パンダ繁殖基地ツアー

成都パンダ基地は、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地、正式名称は、「成都大熊猫繁育研究基地」という名の施設です。パンダの故郷をとしてパンダ専門の動物園です。成都市人民政府は1987年3月に成都市の北部斧頭山、街の中心部より13キロ離れている場所に…

成都パンダ基地ツアー・成都パンダ繁殖基地ツアー

世界に知られているジャイアントパンダは、丸い顔、クマがついている大きい目、ぽっちゃりした体とシンボルとなる内股の歩き方を持っていますが、メスのような鋭い爪も持っているのです。このような「生きている化石」と「中国国宝」と呼ばれるジャイアント…

臥龍神樹坪行き方・臥龍パンダ基地ツアー

中国保護大熊猫中心ー臥龍パンダ基地・神樹坪基地「中華大熊猫苑」は、2008年の四川大地震で、甚大な被害を受けた「臥龍パンダ基地」は、元の場所から約20km離れた耿達鎮に、香港政府による援助などで震災から四川文川大地震で壊滅的損傷を受け閉鎖されてい…

九寨溝行き方・九寨溝成都ツアー

九寨溝は、中国四川省の奥地にある透き通った水が流れる美しい峡谷。原生林の生い茂る峡谷に大小100以上の湖沼や瀑布が点在しています。1970年代に森林伐採の労働者によって発見されるまで知られることのなかった秘境です。辺り一帯が石灰岩質の地層が浸食さ…

九寨溝行き方・九寨溝現地ツアー

九寨溝は四川省の北部、岷山山脈の奥深いところに位置しています。九寨溝は中国四川省にある自然保護区で、ユネスコの世界自然遺産にも登録している絶景秘境地としてよく知られています。九寨溝は四川省の奥地にある透き通った水が流れる美しい峡谷です。 原…

四川省パンダ観光ツアー・成都パンダのオプションナルツアー

唐家河パンダ国家?自然保護区は、四川省の青川県青渓鎮に位置する唐家河国家レベル自然保護区です。パンダは中国政府に国家一級重点保護動物として認定されています。 1965 年以来、前後に分けて四川省の青川、北川、ブン川、宝興、馬邊、美姑、または甘粛省…

成都パンダ赤ちゃん・成都パンダ繁育研究基地ツアー

最新の情報で、ジャイアントパンダ界における人気者である双子パンダの「和花(ホーファ)」と「和葉(ホーイェー)」の2頭が、引き続き「幼稚園」にとどまることが明らかになった。 「花花」はこのほど行われた測定で体重・身長いずれも基準に達しなかった…

成都パンダのオプショナルツアー・成都パンダ基地ツアー

世界で唯一中国にしかいないので、「中国の国宝」とも呼ばれています。パンダは高い山の斜面にあるジメジメとした大きな竹林のなかで暮らしています。標高約1200~1300mくらいのところです。かつては中国の中央付近、南、東と各地、さらにはミャンマーや北ベ…

四川省パンダツアー・成都パンダツアー

フランス中部サンテニャンシュルシェールのボーヴァル動物園は敷地面積が44ヘクタールあり、なかでも最も人気となっているのは5頭のジャイアントパンダだ。ボーヴァル動物園で現在飼育されているパンダは、「歓歓(ファンファン)」、「圓仔(ユエンザイ)」…

成都パンダ基地ツアー・成都パンダツアー

中国から韓国に貸与されているジャイアントパンダのカップル「愛宝(アイバオ)」と「楽宝(ローバオ)」との間に生まれた「福宝(フーバオ)」がこのほど、生後1000日目を迎えた。3頭が暮らす韓国京畿道龍仁市のテーマパーク「エバーランド」は、「福宝」の…

成都現地オプショナルツアー

前漢時代の大文豪司馬相如は、出世するまで奥さんの文昭君と酒屋をやっていたところだそうです。美しい愛の物語りが残っているこの町は歴代ずーと成都の高級レストラン街として有名でした、今でもこの街道には美味しい四川料理、火鍋料理の高級店が林立して…

雅安碧峰峡パンダ保護基地・雅安碧峰峡基地ツアー

碧峰峡パンダ基地、 2003年に建設され、2004年にオープンした、2008年の四川大地震の後、臥龍パンダ基地から数十頭のパンダも転移した。雅安碧峰峡パンダ保護基地はきれいな空気と水で最高の植生を作ります.背の高い木々に囲まれたパンダは、枝に座ったり寝…

成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地|成都パンダツアー

四川省成都市の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地を先ごろ、突然の大雨が襲った。飼育員は戸外で遊んでいた子パンダを室内に連れ戻そうとしたものの、遊び足りない子パンダとの「攻防戦」を繰り広げることになってしまった。大雨の降りしきる中、飼育員た…

成都パンダ繁殖研究基地・成都パンダ基地ツアー

4月29日から5月3日までが「メーデー5連休」となった中国。四川省成都市はジャイアントパンダをテーマとした観光が大人気となり、特に他の地域からパンダを見に来た観光客で賑わった。成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地は、厳格な入場制限を講じたものの、…

成都パンダ繁育研究基地・成都パンダ基地ツアー

成都パンダ繁育研究基地は成都市北部の斧頭山の麓に位置し、敷地面積が 200 ヘクタール、1987 年に設立されました。成都パンダ基地)は、市内中心部から15km、成都双流国際空港から30km、四川省成都市成華区パンダ大通り1375号に位置しています。世界的に有名…

成都オプションナルツアー

成都--『三国志』の舞台となった情緒あふれる古都後漢の末年、天下は乱れ、魏、蜀、呉は互角で、蜀のほとんどの土地は今の四川省にある。時間は千年以上経っても、四川省には蜀国に関する名所旧跡が多く残されており、成都市の多くの観光地のほか、三国に関…

四川省パンダ保護区・四川省パンダツアー

四川王朗パンダ国家級自然保護区は、四川省綿陽市の平武県に位置し、総面積は3297平方キロです。1965年に建てられ、2002年には国家級自然保護区に昇進しました。中国は、パンダを守るなど珍しい野生動物とその生息地を中心にした自然保護区の一つです。四川…

成都パンダ基地・成都パンダツアー

成都パンダ繁育研究基地は成都市北部の斧頭山の麓に位置し、敷地面積が 200 ヘクタール、1987 年に設立されました。成都パンダ基地)は、市内中心部から15km、成都双流国際空港から30km、四川省成都市成華区パンダ大通り1375号に位置しています。世界的に有名…