travelchengduの日記

成都現地ツアー、成都オプショナルツアー、成都発九寨溝ツアー、九寨溝パンダ ツアー、九寨溝黄龍ツアー成都発、九寨溝現地ツアー 格安、成都パンダ抱っこツアーwww.pandatabi.com

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雅安碧峰峡パンダ保護基地・雅安碧峰峡ツアー

栗子坪パンダ国家級自然保護区は雅安市石綿県に位置し、孟獲城に隣接し、総面積は47940ヘクタールで、区内の生物多様性が顕著で、希少な絶滅危惧種の種類が多く、固有種が豊富である。2013年1月1日に環境保護部が国家級自然保護区の審査を開催し、採択された…

雅安碧峰峡パンダ保護基地・雅安碧峰峡ツアー

栗子坪パンダ国家級自然保護区は雅安市石綿県に位置し、孟獲城に隣接し、総面積は47940ヘクタールで、区内の生物多様性が顕著で、希少な絶滅危惧種の種類が多く、固有種が豊富である。2013年1月1日に環境保護部が国家級自然保護区の審査を開催し、採択された…

雅安碧峰峡ツアー・雅安碧峰峡行き方

雅安碧峰峡パンダ基地は雅安市から北に18キロ離れる雅安碧峰峡の景勝地に位置し、成都から150キロ離れています。敷地面積が延べ72ヘクタールに達し、今50頭のパンダが飼育されています。2002年10月に工事を始め、2003年12月28日に完成した雅安碧峰峡パンダ…

雅安碧峰峡パンダ基地ツアー・雅安碧峰峡基地ツアー

臥龍パンダセンター パンダの故郷 - 臥龍パンダ神樹坪基地場所:?川県の南西、成都市内から西に121キロのところにあります。パンダの数:55頭施設内容:パンダの観察、パンダの生息地で散策.、ンダの世話や写真撮影かできます。対象:パンダの世話をするボラ…

成都観光ツアー・三星堆博物館ツアー

中国5000年の歴史の証明である長江文明の源と讃えられる三星堆遺跡は中国南西地方で面積が最も広く2000年の歴史を持ち、今なお現存している古城・古蜀文化遺跡で、1929年に発見されてから50年代に発掘が始まり1963年にかつての三国時代の蜀国の城であること…

成都観光ツアー

成都市内の南西部に位置する武候祠は、三国時代の蜀の王、劉備玄徳と丞相諸葛孔明を祭る廟です。三国志の英雄「諸葛亮孔明」と「劉備玄徳」を祀る祠堂で、武侯とは孔明の贈名である忠武侯にちなんでいます。中国の歴史上の人物で最も人気がある諸葛亮孔明は…

都江堰パンダ谷行き方

都江堰パンダ谷は、都江堰玉堂鎮の馬家溝にあり、都江堰市の市内からパンダ谷まで、7キロだけです。いま、パンダ“野放センター”は現在すでに最後の実施準備の段階に入りました、成都林業局及び成都パンダ繁殖育成研究基地から、資金が続々と到着し、パンダ野…

中国パンダ保護センター臥龍パンダ基地行き方

臥龍自然保護区は、パンダの故郷、四川省アバ・チベット族チャン族自治州?川県の西南部、??山の東南面の麓に位置し、成都市から約130㎞で、交通が便利です。このパンダ保護区は1963年に設立され、面積は20万ヘクタールに及んでいます。臥龍パンダ自然保護区…

中国パンダ保護センター雅安碧峰峡基地行き方

雅安宝興蜂桶寨自然保護区は、四川省雅安市宝興県の有名な夾金山の東南に位置し、1979年に設立された。敷地面積は4万ヘクタールで、成都までは220kmあります。ここは中国国家級のパンダ自然保護区に指定されています。蜂桶寨パンダ自然保護区では、パンダを…

成都観光ツアー川劇変面

川劇(せんげき)は四川省の地方文化を代表する伝統芸能であり、2006年に中国の非物質文化遺産に指定されました。成都が古くから「劇の郷」と呼ばれていた事もあり、唐の時代から既に「蜀の劇は天下に冠たる」というふうにが伝えられてきました。中国の漢民…

成都現地ツアー四川料理

中華料理は、世界各地の人々が中国の大自然グルメにますます注目するようになった。こうした動画がなぜ人々の心を打つのか。その理由は、作者が鉄とコンクリートの世界から抜け出し、都市の喧噪を離れ、自然や田園の中で「桃源郷」のような静かな暮らしをし…

成都パンダ観光ツアー

成都パンダ基地は、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地、正式名称は、「成都大熊猫繁育研究基地」という名の施設です。パンダの故郷をとしてパンダ専門の動物園です。成都市人民政府は1987年3月に成都市の北部斧頭山、街の中心部より13キロ離れている場所に…

雅安碧峰峡基地ツアー、雅安碧峰峡パンダ基地ツアー

中国・四川省には、パンダの繁殖や保護、調査研究などを行うための施設「雅安パンダ保護研究センター」があります。その敷地内は、四川省の山奥に似せて整備されており、パンダたちは野生に近い環境で生き生きと過ごしています。そんなパンダたちを一目見よ…

雅安石棉県野生パンダ、雅安碧峰峡基地ツアー

ジャイアントパンダ国家公園四川雅安石棉片区の職員が4月12日、野外に設置された赤外線カメラを回収し、記録された映像資料を整理していたところ、野生パンダ2頭が移動する様子が映っていた。動画の中で2頭が森の中をのんびりそぞろ歩く様子は、まるで仲良し…

中国パンダオプショナルツアー

中国といえば、パンダを連想する方もいらっしゃるのではないでしょうか。中国といえばパンダ、パンダといえば中国。そんなに珍しい動物ーパンダは中国の四川省をはじめ、陝西省と甘粛省にしか生息していない絶滅危惧種として保護されています。パンダは中国…

成都パンダ基地行き方、成都パンダ基地ツアー

ドイツ現地時間の12月9日、ドイツのベルリン動物園では、中国四川省成都からやって来たパンダが産んだドイツで初めてとなる双子パンダの生後100日祝賀イベントと命名式が行われました。この双子パンダの兄弟はそれぞれ「夢想(ムンシャン)」と「夢圓(ムン…

臥龍パンダ神樹坪基地ツアー

四川省臥龍国家級自然保護区の中国ジャイアントパンダ保護研究センター臥龍神樹坪基地のパンダ。2019年、世界で合わせて60頭のジャイアントパンダの繁殖に成功し、うち生存しているのは57頭で、世界で飼育されているパンダの個体数は600頭に達した。2018年と…

雅安碧峰峡パンダ保護センター、雅安碧峰峡基地行き方

日本の和歌山県白浜町にある「アドベンチャーワールド」で飼育されているパンダファミリーの「ビッグダディ」こと雄パンダの「永明(エイメイ)」および永明の双子の娘「桜浜(オウヒン)」と「桃浜(トウヒン)」を乗せたトラックが、関西国際空港に向けて…

雅安碧峰峡パンダ保護センター

日本の東京上野動物園で誕生し、5年以上にわたり暮らしてきたジャイアントパンダの「香香(シャンシャン)」が2月21日に中国に返還され、同日午後5時15分頃、四川省の成都双流国際空港に無事到着し、その後、中国ジャイアントパンダ保護研究センターの雅安碧…

臥龍パンダ神樹坪基地ツアー、

四川パンダ生息地は主に大渡河と岷山を挟まれた間、成都平原と靑蔵高原の間の??山脈に位置しています。東西40~70キロ、成都、雅安、アバ、甘孜州4つの市と12つの県に分布されています。2006年7月に世界自然遺産として認定された野生のジャイアントパンダ生…

成都パンダ谷行き方

成都パンダ谷に暮らすジャイアントパンダ(写真提供・成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地)。その美しさで名高い高山ツツジは、ジャイアントパンダ生息地における代表的な「コンパニオンプランツ(相性のいい植物)」の一つ。野生のパンダが活動する場所に…

成都パンダ観光ツアー

最近、成都ジャイアントパンダの人気が再び沸騰し、パンダを見るために四川省成都市を訪れる人が増え続けている。観光客の李可さんの話によると、花花(ファーファー)を一目見るために、2時間も待つ人が数多くいるという。李さんの言う「花花」とは、本名が…

稲城亜丁ツアー、成都現地発稲城亜丁ツアー

四川省のシャングリラとも呼ばれ、 四川省東南部甘孜州自治区に属し、人口約3万人、 96%以上がチベット族です。県町の海抜は3800m、境内は主に高原と山です。ミニヤコンカ山脈と海子山山脈が県境内を貫いていて、県総面積の1/3を占めています。気候は高原…

雅安碧峰峡基地ツアー、雅安碧峰峡パンダ基地ツアー

雅安碧峰峡パンダ基地(雅安パンダ基地)について正式名称「中国ジャイアントパンダ保護研究センター 雅安碧峰峡基地」です。雅安碧峰峡パンダ基地は臥龍パンダ基地の付属基地で、2003年12月28日正式にオープンしました。最初パンダの数は僅か20頭ぐらいでし…