travelchengduの日記

成都現地ツアー、成都オプショナルツアー、成都発九寨溝ツアー、九寨溝パンダ ツアー、九寨溝黄龍ツアー成都発、九寨溝現地ツアー 格安、成都パンダ抱っこツアーwww.pandatabi.com

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成都パンダ観光ツアー、成都パンダ基地

2006年7月12日に世界遺産に登録された。2008年5月12日の四川大地震で、多くの保護区で大きな被害を受けており、臥竜自然保護区のある?川県は震源であるため特に激しい被害を受けました。四川省のジャイアントパンダ保護区は、7箇所の自然保護区と9箇所の風景…

四川省パンダ生息地、成都パンダ観光地

四川省パンダ生息地は臥龍自然保護区、四姑娘山、夾金山脈を含めています。総面積は約9245k㎡で、世界中の野生パンダの3割以上が生息している「パンダの聖地」で、熱帯雨林以外、植物の種類が最も豊かな区域の一つでもあります。2006年、ユネスコ…

都江堰パンダ谷、成都パンダ観光地

中国保護大熊猫研究中心都江堰基地は、元名、中国パンダ都江堰検疫中心です。絶滅に瀕したパンダの人工飼育、繁殖、病気予防検疫、自然回帰、調査研究などを行うために設立されたところです。中国パンダ保護研究センター都江堰基地(別名パンダ楽園、都江堰…

成都パンダ観光、成都パンダ基地

絶滅危惧種ジャイアントパンダは、四川省の西と甘粛省の東南及び陝西省南の高山地帯に生息しています。国際自然保護連合のレッドリストで「絶滅危惧種」に指定されているジャイアントパンダは、自然の中ではわずかに500頭ほどが生息するばかりだといいます。…

成都パンダ観光、成都現地パンダツアー

世界に知られているジャイアントパンダは、丸い顔、クマがついている大きい目、ぽっちゃりした体とシンボルとなる内股の歩き方を持っていますが、メスのような鋭い爪も持っているのです。このような「生きている化石」と「中国国宝」と呼ばれるジャイアント…

成都パンダツアー、成都現地オプショナルツアー

四川省には、パンダの繁殖や保護、調査研究などを行うための施設「雅安パンダ保護研究センター」があります。その敷地内は、四川省の山奥に似せて整備されており、パンダたちは野生に近い環境で生き生きと過ごしています。そんなパンダたちを一目見ようと、…

中国パンダ保護、中国パンダ保護、成都パンダ観光

中国といえば、パンダを連想する方もいらっしゃるのではないでしょうか。中国といえばパンダ、パンダといえば中国。そんなに珍しい動物ーパンダは中国の四川省をはじめ、陝西省と甘粛省にしか生息していない絶滅危惧種として保護されています。パンダは中国…

稲城亜丁観光、成都現地ツアー、

四川省のシャングリラとも呼ばれ、 四川省東南部甘孜州自治区に属し、人口約3万人、 96%以上がチベット族です。県町の海抜は3800m、境内は主に高原と山です。ミニヤコンカ山脈と海子山山脈が県境内を貫いていて、県総面積の1/3を占めています。気候は高原…

九寨溝観光、九寨溝ツアー、神仙池

2003年9月にオープンした九寨溝神仙池風景区は、九寨溝より約75km離れています。九寨溝と黄龍の景観を併せ持つと言われますが、主に高山湖とカルシウム化した池から成っています。スケールは九寨溝や黄龍に比べるとやや小さいですが(九寨溝の5分の1、黄龍の…

臥龍パンダ基地観光、臥龍パンダ基地ツアー、成都パンダツアー

臥龍パンダ保護区は1963年に設立され、1980年ユネスコの「人類と生物圏保護ネット」に指定され、2006年には「パンダが生息する地域」として世界遺産に指定されました。現在基地内に62頭、自然保護区内に約120頭の野生のパンダが生息しています。臥龍自然保護…