travelchengduの日記

成都現地ツアー、成都オプショナルツアー、成都発九寨溝ツアー、九寨溝パンダ ツアー、九寨溝黄龍ツアー成都発、九寨溝現地ツアー 格安、成都パンダ抱っこツアーwww.pandatabi.com

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成都現地ツアー・成都パンダ観光

「パンダブーム」の再来で、四川省の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地が人気の観光地になり、パンダ人気は成都市の経済にも火を付けた。パンダのファン達はもちろん海外にいるパンダのことも忘れていない。海外のパンダは友好の使者の役割を担うだけでな…

成都パンダ観光・成都パンダ基地ツアー

成都ジャイアントパンダの人気パンダ「花花」が沸騰し、可愛らしく、動きがゆっくりで、特徴的な外見をしたこの「国宝」は、最近、人気が急上昇中だ。「花花」とは、本名が「和花(ホーファ)」、愛称が「花花」で、2020年7月4日に成都ジャイアントパンダ繁…

成都観光・成都パンダ観光ツアー

日本の和歌山県白浜町にある「アドベンチャーワールド」で飼育されているパンダファミリーの「ビッグダディ」こと雄パンダの「永明(エイメイ)」および永明の双子の娘「桜浜(オウヒン)」と「桃浜(トウヒン)」を乗せたトラックが、関西国際空港に向けて…

成都観光ツアー・成都パンダ観光

ドイツのベルリン動物園では、中国四川省成都からやって来たパンダが産んだドイツで初めてとなる双子パンダのイベントと命名式が行われました。この双子パンダの兄弟はそれぞれ「夢想(ムンシャン)」と「夢圓(ムンユエン)」と名付けられ、夢や願いが叶う…

雅安碧峰峡基地 行き方

四川省臥龍国家級自然保護区の中国ジャイアントパンダ保護研究センター臥龍神樹坪基地のパンダ。2019年、世界で合わせて60頭のジャイアントパンダの繁殖に成功し、うち生存しているのは57頭で、世界で飼育されているパンダの個体数は600頭に達した。2018年と…

成都パンダ観光・臥龍パンダ基地ツアー

2010年8月、パンダの「淘淘」が臥竜核桃坪野生化トレーニングエリアで生まれると、母パンダによる子育てが初めて試験的に行われた。 母パンダ「草草」のトレーニングを受けて、2年後に「淘淘」は「みんなの期待を背負って」自然環境に向かった。体に識別のた…

成都パンダ観光・臥龍パンダ神樹坪基地ツアー

臥龍は成都市から約133キロ、バスで約3時間ぐらいかかる。中国最大のパンダ人工繁殖基地で、近年来、四川省観光業の発展で段々有名になってきた観光地である。臥龍パンダ基地は1980年建立されて、今基地にあるパンダの数は約67頭で、自然保護区に生息してる…

臥龍パンダ基地ツアー・臥龍神樹坪基地

中国ジャイアントパンダ保護研究センター臥竜神樹坪基地は、ジャイアントパンダの野生復帰を行う場所だ。うっそうとした青い山林に乳白色の雲霧がゆらゆらと立ち上り、木々の間からは時折パンダがひょっこりと姿を現す、とても神秘的な世界だ。何気なく顔を…

成都現地ツアー・成都パンダ観光地

ジャイアントパンダについて ジャイアントパンダの故郷、四川省と中国国民は、絶滅危機にさらされている国宝パンダを守る為、多大な努力と愛情をパンダに注いできた。また世界各国からの経済援助もあって、この数年はパンダの数は増えてきた。 瓦屋山パンダ…

成都現地ツアー・成都パンダ観光地

パンダは中国特有の野生動物で、チベット高原東部から四川盆地西側に大部分が生息している。現在、全国のパンダ総数は人工繁殖も含め一千頭あまりまで増加し、中国全土で23のパンダ自然保護区が制定されていた。昔から野生のパンダは、気候や食物の便利さか…

九寨溝現地ツアー

中国を代表する観光スポットの黄龍・九寨溝は、圧倒的に青く澄んだ湖が有名で世界遺産に登録されています。 この記事では、黄龍・九寨溝の見どころや楽しみ方、アクセス方法、観光の注意点などを解説。ぜひ黄龍・九寨溝へ行く前に情報をチェックして、観光を…

成都現地ツアー・宝頂溝パンダ保護区

宝頂溝パンダ自然保護区は、北川県と安県と茂県境松潘県の間にある。このパンダ保護区の保護対象はジャイアントパンダ、カワキンシコウ、カモシカなどの動物である。雪宝頂自然保護区は1993年に建てられ、区内はすべて原始林区で、人間も住んでいない。 この…

四川省パンダ観光、成都現地ツアー

ジャイアントパンダ:食肉目クマ科ジャイアントパンダである亜科ジャイアントパンダは唯一の哺乳動物である。ジャイアントパンダは熊のように大きく、ふっくらとした豊かな姿をしており、頭の丸みと尾が短く、頭の体長は1.2-1.8メートル、尾の長さは10-12セ…

成都パンダ観光ツアー・臥龍パンダ基地ツアー

四川ジャイアントパンダの生息地に保存されている野生パンダは全世界の30%以上を占め、世界最大で最も完全なジャイアントパンダの生息地である。世界のすべての温帯地域の中で植物が最も豊富な地域であり、保護国際によって世界25の生物多様性ホットスポット…

成都現地ツアー・成都パンダ観光

片口パンダ自然保護区は、四川省北川チャン族自治県片口郷に位置します。主要な生息地野生のジャイアントパンダは主に四川省の岷山と陝西省の秦嶺山に生息しています。四川省の岷山東南にある北川県は、岷山には中国全土の野生パンダのおよそ44%が生息して…

成都現地ツアー・成都現地パンダツアー

四川省と甘粛省の堺にある甘粛省のパンダの生息地には、白水江国家級自然保護区と文県の先端山、武都裕河の2つの省級のパンダ自然保護区が設置されています。 甘粛省政府は、甘粛省パンダの活動区域に白竜江阿夏、多くの2つの省級自然保護区を増設することを…

成都パンダ観光ツアー・西安パンダ観光

四川省と秦嶺山脈の麓に位置している「陝西省珍奇野生動物救助保護中心」では、パンダ(熊猫)、トキ(朱鷺)、キンシコウ(金絲猴)、ターキン(羚牛)中国四大国宝動物を身近に観賞できます。その後、「天下第一福地」と称されている道教聖地ーー「楼観台…

成都現地ツアー・成都パンダ観光

大風頂パンダ保護区は1978年に国家級自然保護区として設立され、涼山イ族自治州美姑県と楽山市馬辺県の境にあり、美姑県城から70キロ離れている。大風頂自然保護区の面積は600平方キロ余りで、美姑、雷波、馬辺の3県にまたがっており、大風頂の東麓の一線は…

四川省観光ツアー・三星堆遺跡

四川省広漢市の三星堆遺跡祭祀坑では、考古学者による作業が進み、7号と8号坑内の発掘作業が最終局面を迎えている。8号坑からは最近、「猪鼻竜頭柱状器」や「透かし彫り立獣器盖」、「羽翼鏤空青銅鳥」といった貴重で、一風変わった文化財が続々と発見されて…

成都観光

成都天台山観光地は成都市邛崃市境内に位置し、総面積は109平方キロメートル、山頂面積は約40平方キロメートルで、景観は非常に独特である。天台山観光地は成都市から110キロ離れており、邛崃山脈に属しており、中国の優れた観光都市、巴蜀の四大古城である…

成都パンダ観光・成都パンダツアー

黒水河パンダ自然保護区は成都市大邑県境に位置し、地理位置は東経102°54’~103°22’、北緯30°31’~30°49’である。成都市大邑県??山中段にある。主な保護対象はジャイアントパンダなど珍しいな野生動物生態系である。全国で3回目のジャイアントパンダの調査で…

成都パンダツアー

四川鞍子河パンダ自然保護区は崇州市の境内に位置し、成都平原の西から青蔵高原への過渡地帯として、1993年に設立され、面積は101410ヘクタールで、パンダなどの珍しい野生動物自然保護区である。鞍子河パンダ保護区は四川省成都市崇州市鶏冠山郷西北境内に…

成都パンダ観光ツアー

「中国の国宝」とも呼ばれています。パンダは高い山の斜面にあるジメジメとした大きな竹林のなかで暮らしています。標高約1200~1300mくらいのところです。かつては中国の中央付近、南、東と各地、さらにはミャンマーや北ベトナムといった近隣諸国に広がって…

成都パンダ観光・成都パンダツアー

四川白水河パンダ国家級自然保護区は成都平原北部の彭州市境内に位置し、四川省の省都都市成都に最も近いジャイアントパンダなど希少な野生動植物とその生態環境の保護を主とする自然保護区である。2002年に国務院の許可を得て国家級自然保護区となった。総…

成都パンダポランティアツアー

陳さんのパンダボランティア一日私の友達・陳さんは、パンダ基地のスタッフで、彼女のおしゃべりをまとめた。飼育下のパンダの一挙手一投足が現在、これまでないほど注目を集めている。そして、各大手セルフメディアプラットフォームでは、「パンダムービー…

四川省パンダ保護区・四川省パンダツアー

白水江パンダ自然保護区は甘粛省の文県に位置し、行政区画は隴南市武都区、文県の9つの郷鎮に所属しています。総面積は18799ヘクタールで、コアエリア9158ヘクタール、緩衝区の26ヘクタール、実験区は67.50ヘクタール、森林カバー率は87.3 %となっています。…

成都パンダ観光

北川県小寨子溝自然保護区は省政府が1979年に設立し、2000年にジャイアントパンダとその生息地を主な保護対象として拡大した省級自然保護区で、保護区の総面積は44385ヘクタール。保護区は岷山系パンダ生息地の核心地帯に位置し、アジアの自然生態が最も完全…

臥龍パンダ基地ツアー

臥龍パンダ自然保護区はジャイアントパンダ、キンシコウ、ヤナギなどの希少種の保護を主とする総合的な国家級自然保護区である。保護面積は20万ヘクタール。温暖で湿潤な自然環境は多くの生物の生息と繁殖に良好な条件を提供している。保護区は1963年に建設…