travelchengduの日記

成都現地ツアー、成都オプショナルツアー、成都発九寨溝ツアー、九寨溝パンダ ツアー、九寨溝黄龍ツアー成都発、九寨溝現地ツアー 格安、成都パンダ抱っこツアーwww.pandatabi.com

2023-01-01から1年間の記事一覧

都江堰パンダ基地行き方

最近、成都の温度は最高34℃で、最低26℃で、蒸し暑いです。暑いところの都江堰パンダ基地のパンダはどうしますか? 中国保護大熊猫研究中心都江堰基地は、元名、中国パンダ都江堰検疫中心で、又は都江堰パンダ基地・中国熊猫楽園です。成都市内からの距離は75…

成都観光ツアー

牛背山は、四川省雅安の荥経県三合郷にあり、成都から270キロで、頂上の展望台は海抜 3666メートルです。頂上にある岩は、牛の背部のように見えるために、それは牛背山(ヤク山)と呼ばれています。山々に囲まれている牛背山は、四川からチベットに向…

成都発峨眉山ツアー

1996年世界文化自然複合遺産に登録された峨眉山は、成都市から約156キロ、バスで約2時間かかり、晋時代からずと中国四大仏教名山の一つとして名が知られています。峨眉山の最高峰万仏頂の海抜が3099m、2番目高い峰金頂の海抜が3077m、入れずも山麓の海抜より…

成都観光ツアー

四川省涼山彝(イ)族自治州普格県で今月20日午前、2023年第8回涼山彝族たいまつ祭りの開幕を告げる「点火」が行われた。たいまつ祭りと涼山避暑観光シリーズイベントは8月30日までの約50日間にわたり、開催されることになっている。四川省南西部に位置する涼…

成都観光ツアー

新都橋新都橋には何度も行っていましたが、以前はなぜこの場所が「写真家の天国」、「撮影天堂」と呼ばれているのか分からず、深く理解してからここの美しさが分かりました。行くたびに違う感じがすると言ってもいいですが、季節が、必ず秋が行って、最も美…

四川省観光ツアー

措普溝は巴塘県の北の茶洛郷境内にあり、国道318線は溝口を通り、巴塘県城から105キロ、理塘県城から118キロ離れている。措普湖地質公園は海抜3200メートルから4500メートルの垂直範囲で、植物群落帯がはっきりしており、森林が茂って原始的で、亜高山針葉樹…

九寨溝観光ツアー・九寨溝現地ツアー

五花海五花海は日則溝の上流の端にあり、海抜2472メートル、水深5メートル、面積9万平方メートル。五花海は、「九寨溝一絶」と「九寨精華」と呼ばれ、真珠灘の滝の上で、パンダ海の下部は日則溝孔雀川の上流の端にあります。ここの池の水には炭酸カルシウム…

成都から九寨溝行き方・九寨溝から黄龍行き方

中国を代表する観光スポットの黄龍は、圧倒的に青く澄んだ湖が有名で、黄龍は、長きにわたって人の目に触れることのなかった秘境を守るべく、1992年に自然遺産として世界遺産に登録されました。最近、九寨溝黄龍に興味ある日本人がいますので、黄龍の見どこ…

成都観光ツアー・理塘競馬会と格聶神山

2023年四川省チベット地区・天空の城・理塘「八・一」競馬会が7月23日に同県毛垭大草原など多くの場所で盛大に行います。理塘「八・一」競馬会の前身は、元の蔵暦6月3日の転山会の伝統的な競馬活動で、今から400年以上の歴史がある。この会の日を毎年8月1日…

都江堰パンダ基地ツアー

中国パンダ保護研究センター都江堰基地(別名パンダ楽園、都江堰パンダ基地)が都江堰青城山町にあります。成都市三環路からの距離は65kmで、このパンダ基地は総敷地面積50万平方メートル、7つの機能区から構成され、約38頭のパンダが半野生状態で飼育され、…

九寨溝観光ツアー・九寨溝恢復

四川省阿壩蔵(アバ・チベット)族羌(チャン)族自治州九寨溝景勝地を訪れた観光客の数は、2023年1月1日から6月30日までに、前年同期比670.8%増の延べ130万人に達した。九寨溝観光地は、年初から観光市場の全面回復を促す目的で、一連のテーマ別マーケティ…

成都発チベットツアー・ラサ観光ナムツォ(納木錯)観光案内

ナムツォ(納木錯)はチベット語で空の上の湖、つまり天湖という意味を表します。ナムツォはラサの北方面にある当雄縣に位置し、ラサから240㎞離れています。ナムツォ湖とマーナサローワル湖とヤムドク湖とはチベットの三大聖湖と称されています。湖の西南岸…

成都観光ツアー・稲城亜丁ツアー

五色海五色海は仙乃日と央邁勇の間にあり、海抜4600メートル、湖面は円形を呈している。面積は0.7ヘクタールで、現代の氷谷は湖畔まで伸び、雪山の影、幻想的な色彩を呈している。湖の中の青、緑青、薄い青、真っ青、墨の青、数え切れないほどで、五色の青の…

九寨溝黄龍ツアー

黄龍は693個の彩池からなっており、総面積は約700平方キロメートルと広大な土地が広がっています。そのため、どのスポットをまわるべきかついつい迷ってしまいます。ここでは、おすすめのスポットをご紹介していますので、自分たちがどのスポットが見たいの…

九寨溝観光・九寨溝中国ツアー

樹正群海はいくつもの湖がつながっています。くねくねと続いている風景からは迫力を感じるでしょう。その長さは何千メートルにもなり、段々畑のように連なっています。樹正寨と呼ばれる村の隣にあるためにこの名がつけられました。周辺にはチベット族が暮ら…

成都から九寨溝行き方

広大な土地の中にいくつもの見どころがあるため、しっかりとスケジュールを立てておかないとまわりきれません。ここでは、五彩池や火花海など黄龍・九寨溝の人気スポットの見どころをまとめました。九寨溝には美しい沼湖、滝が全部で100カ所以上点在していま…

九寨溝現地ツアー

中国を代表する観光スポットの黄龍・九寨溝は、圧倒的に青く澄んだ湖が有名で世界遺産に登録されています。 この記事では、黄龍・九寨溝の見どころや楽しみ方、アクセス方法、観光の注意点などを解説。ぜひ黄龍・九寨溝へ行く前に情報をチェックして、観光を…

四姑娘山ハイキング、 成都現地ツアー

四姑娘山の海抜が高いので、花見は、毎年夏の6~7月には、ここの景色が最も期待でき、夏の最も美しい時期です。カメラマンに対して、いいシーズンは四姑娘山の春と秋だといわれた6月と10月です。 山々は起伏し、うねっており、草木が青々と茂っており、一年…

成都パンダ観光ツアー・成都パンダ基地ツアー

中国とフランスのジャイアントパンダ共同研究をめぐる契約に基づき、新型コロナ発生の影響で返還が延長されていたパンダの「圓夢(ユエンモン)」が7月25日に、中国四川省の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地に返還されることが明らかになった。 パンダの…

成都観光ツアー・成都パンダ観光ツアー

中国ジャイアントパンダ国家公園管理局はこのほど、四川省雅安市にある宝興蜂桶寨自然保護区管理保護ステーションの赤外線カメラが、野生パンダの母子の活動する様子を同時に捉えていた映像を確認したことを明らかにした。映像では、パンダの母子が奥深い山…

成都現地ツアー・成都パンダ観光

「パンダブーム」の再来で、四川省の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地が人気の観光地になり、パンダ人気は成都市の経済にも火を付けた。パンダのファン達はもちろん海外にいるパンダのことも忘れていない。海外のパンダは友好の使者の役割を担うだけでな…

成都パンダ観光・成都パンダ基地ツアー

成都ジャイアントパンダの人気パンダ「花花」が沸騰し、可愛らしく、動きがゆっくりで、特徴的な外見をしたこの「国宝」は、最近、人気が急上昇中だ。「花花」とは、本名が「和花(ホーファ)」、愛称が「花花」で、2020年7月4日に成都ジャイアントパンダ繁…

成都観光・成都パンダ観光ツアー

日本の和歌山県白浜町にある「アドベンチャーワールド」で飼育されているパンダファミリーの「ビッグダディ」こと雄パンダの「永明(エイメイ)」および永明の双子の娘「桜浜(オウヒン)」と「桃浜(トウヒン)」を乗せたトラックが、関西国際空港に向けて…

成都観光ツアー・成都パンダ観光

ドイツのベルリン動物園では、中国四川省成都からやって来たパンダが産んだドイツで初めてとなる双子パンダのイベントと命名式が行われました。この双子パンダの兄弟はそれぞれ「夢想(ムンシャン)」と「夢圓(ムンユエン)」と名付けられ、夢や願いが叶う…

雅安碧峰峡基地 行き方

四川省臥龍国家級自然保護区の中国ジャイアントパンダ保護研究センター臥龍神樹坪基地のパンダ。2019年、世界で合わせて60頭のジャイアントパンダの繁殖に成功し、うち生存しているのは57頭で、世界で飼育されているパンダの個体数は600頭に達した。2018年と…

成都パンダ観光・臥龍パンダ基地ツアー

2010年8月、パンダの「淘淘」が臥竜核桃坪野生化トレーニングエリアで生まれると、母パンダによる子育てが初めて試験的に行われた。 母パンダ「草草」のトレーニングを受けて、2年後に「淘淘」は「みんなの期待を背負って」自然環境に向かった。体に識別のた…

成都パンダ観光・臥龍パンダ神樹坪基地ツアー

臥龍は成都市から約133キロ、バスで約3時間ぐらいかかる。中国最大のパンダ人工繁殖基地で、近年来、四川省観光業の発展で段々有名になってきた観光地である。臥龍パンダ基地は1980年建立されて、今基地にあるパンダの数は約67頭で、自然保護区に生息してる…

臥龍パンダ基地ツアー・臥龍神樹坪基地

中国ジャイアントパンダ保護研究センター臥竜神樹坪基地は、ジャイアントパンダの野生復帰を行う場所だ。うっそうとした青い山林に乳白色の雲霧がゆらゆらと立ち上り、木々の間からは時折パンダがひょっこりと姿を現す、とても神秘的な世界だ。何気なく顔を…

成都現地ツアー・成都パンダ観光地

ジャイアントパンダについて ジャイアントパンダの故郷、四川省と中国国民は、絶滅危機にさらされている国宝パンダを守る為、多大な努力と愛情をパンダに注いできた。また世界各国からの経済援助もあって、この数年はパンダの数は増えてきた。 瓦屋山パンダ…

成都現地ツアー・成都パンダ観光地

パンダは中国特有の野生動物で、チベット高原東部から四川盆地西側に大部分が生息している。現在、全国のパンダ総数は人工繁殖も含め一千頭あまりまで増加し、中国全土で23のパンダ自然保護区が制定されていた。昔から野生のパンダは、気候や食物の便利さか…