travelchengduの日記

成都現地ツアー、成都オプショナルツアー、成都発九寨溝ツアー、九寨溝パンダ ツアー、九寨溝黄龍ツアー成都発、九寨溝現地ツアー 格安、成都パンダ抱っこツアーwww.pandatabi.com

成都から九寨溝行き方・九寨溝から黄龍行き方

中国を代表する観光スポットの黄龍は、圧倒的に青く澄んだ湖が有名で、黄龍は、長きにわたって人の目に触れることのなかった秘境を守るべく、1992年に自然遺産として世界遺産に登録されました。最近、九寨溝黄龍に興味ある日本人がいますので、黄龍の見どころや楽しみ方、観光案内などを解説。ぜひ黄龍へ行く前に情報をチェックして、観光を楽しむための参考にしてくださいね!

黄龍は693個の彩池からなっており、総面積は約700平方キロメートルと広大な土地が広がっています。そのため、どのスポットをまわるべきかついつい迷ってしまいます。ここでは、おすすめのスポットをご紹介していますので、自分たちがどのスポットが見たいのか実際の観光に向けての参考にしてくださいね。

黄龍は約350の小さな池で構成されたエメラルドグリーンの水面美しい迎賓池や、黄色みがかった石灰岩が特徴の落ち着いた雰囲気の洗身洞、スポット一帯がカルシウムと石灰成分で作られ、太陽の光によって反射して金色に輝く金沙舗池など名所がいっぱいあります。

五彩池は、693もの小さな池が集まりできた絶景の池です。小さな池が蓮の花ように並ぶことでさらなる美しさを見せてくれています。池の中の水が5色に輝いていることからこの名がつけられました。石灰岩からなるこの池は歪な形をしており、この世のものとは思えない不思議な光景が広がります。

 

五彩池には、展望台デッキが設置されているので、上からの景色を楽しむこともできますよ。この世の仙境とも称される絶景をぜひ堪能してみてください。五彩池に次ぐ大きさを誇っているので、迫力も満点!光の加減や天候によって移り変わる色の変化を楽しんでみるのもおすすめです。

映月彩池は池の水面に月が映り込み、それが美しかったことからその名がつけられました。五彩池の下流に広がるその池は、石灰質でできています。池の壁面が神秘的で美しく、ビビットな水色に光る水面とのコントラストは見どころのひとつです。

争艶彩池は、658の池が集まってできた美しいスポットです。658個それぞれの池は形や色味も異なり、それぞれがまるで競い合っているかのように輝く景観が広がっています。

 

明鏡倒映池(めいきょうとうえいち)
180の小さな池からなる明鏡倒映池は、穏やかさが特徴のひとつです。水面にはまるで鏡のように、周りの木や空、山々が映り込み、美しい風景を演出してくれます。まるで明るい鏡のように美しく映り込むことからこの名がついたといわれています。雪山が水面に映る景色は絶景で、人も少ない穴場スポットです。

山頂付近にある黄龍寺は、五彩池の近くに、黄龍寺がひっそりと佇んでいます。当時中国では、黄色は禁色(きんじき)と言われていました。黄龍寺の歴史は伝説の古代王朝で、それが現在の黄龍寺だとされています。冬場は真っ白な雪に覆われていてさらに幻想的な雰囲気に包まれています。

http://www.tibettabi.com